八王子インプラント相談室

電話0426−62−8639
八王子市 歯科 わたなべ歯科

院内ツアー

心地よく診療を受けて頂きたくて、歯医者に対する「怖い」「冷たい」そんなイメージを何とか払拭したくて、医院内の雰囲気づくりにはこだわりました。

医院の扉をあければ、美しい草花に出迎えられ、アロマの香りとマイナスイオンの空気に包まれて、身も心もリラックス。

清潔感あふれる診察スペースは、プライバシー重視の個室タイプなので、他の患者様の目線を気にしないで、治療を受けていただけるようになっています。

レセプションカウンター

皆様を笑顔でお迎えするレセプションカウンターです。ここで、受付を済ませてください。診療が終わりましたら、こちらで、会計、予約を済ませてください。

ホテル風待合室

ホテルのロビーのように居心地の良い待合室を目指しました。歯科医院らしくない雰囲気が好評です。院内は全面土足ですので、入りやすくなってます。

わくわくキッズスペース

広くありませんがキッズスペースがあります。お子様連れの方は、こちらをご利用下さい。
おもちゃや絵本が用意してあります。さらに、お子様が待っていられるようにDVDをご用意しました。お子様には大人気です。

ビューティースペース

待合室奥に、ビューティースペースがあります。こちらでは、診療前の歯ブラシや治療後のお化粧直し、治療した箇所の確認など、皆様の美の追及の場として、ご利用下さい。

歯に対するどんな悩みもご相談下さい。
当医院では、患者様のどのようなお悩みにも、丁寧に時間をかけてお応えいたします。

機能回復と審美性との両面からのアプローチで、専門医ならではのアドバイスをいたしますので、どうぞご安心して何でもご相談下さい。

カウンセリングスペース

他の方に聞かれたくないようなこと、お口についての悩みや心配、不安をこちらでじっくりと聞かせていただきます。専任のカウンセラーがお話を聞かせていただきます。

お口の詳しい資料

今、痛い歯だけでなく、お口の中全体がどのようになっているのかを写真やイラストを使った詳しい資料をお渡ししております。「わかりやすい」と好評です。

●設備紹介

安心デジタルレントゲン

デジタルレントゲンを採用しております。通常のレントゲンよりも被爆線量が5分の1以下になりました。また、モニターで拡大してみることができるので、「わかりやすい」と好評です。

口腔内カメラ

今までは手鏡を使い、お口の中をみてもらっていましたが、口腔内カメラを使うことにより、モニター上で何倍も大きく、はっきりと、虫歯や歯肉の腫れを見てもらうことができるようになりました。

位相差顕微鏡

キレイにみえるお口でも、その表面の何着物(プラーク)を位相差顕微鏡という特殊な顕微鏡を使い、モニター上でみてみると、いろいろなものが移っているので、みなさん、ビックリされます。いかに沢山の歯周病の原因金が口腔内に存在するかということを、認識してもらいます。

殺菌水

当院の歯科施設では、様々な装置により水質改善した水をさらに電気分解し、『電解中性殺菌水』を精製するシステムを導入しています。

うがい・手洗いのみならず、歯を削るタービンから出る水などの治療水として、診療室全体に『殺菌水』を使用し、万全な院内感染対策を行っています。

>> 詳細はこちら

スペシャルルーム

当院では、特別な治療を行うための、スペシャルルームを用意しております。インプラントや、外科的な処置を行う際に、使用したりします。この部屋は特別な部屋ですので、個室になってます。

快適診療室

診療室に入られる際、退出する際に、隣の患者様が気にならないようになっております。他の患者様の目線を気にしないで、治療を受けていただけるようになっております。

レセプションカウンターの横を見ると、大きな液晶モニターが目に入ります。このモニターでは患者様を癒す環境映像を流してます。各診療台についているモニターでも環境映像や歯科情報を見れます。

安全、安心減菌

衛生面にも万全を期するため基本セットは、1人分ずつパックした状態でオートクレーブで完全滅菌し、患者様に使用する直前に開封しております。

最新レーザー

当院では、口腔内治療の際にレーザーを積極的に導入しています。初期う蝕処置、感染根管治療、歯周病治療などに幅広く対応し、審美治療、ホワイトニングなどにも応用しています。

診療室の汚染対策

近頃、医療機関における空調は、感染防止を重点とした方向にあり、従来の冷暖房機能に加えて、換気・空気の清浄化にも配慮されるようになってきています。
特に、歯科診療では、歯を削ったときに出る粉塵の中に、歯垢・唾液・血液を始め、大量の細菌が含まれて居ます。
当院では、院内感染の防止及び、インプラント手術など、高度な減菌操作の必要な医療の成功のため、バイオクリーンルーム獲得を目指し、医療法空気清浄装置、エアロシステム35Mを導入しています。
これにより、歯科医院特有の臭いがなくなり、かぜの季節のインフルエンザの感染や、花粉症症状も排除されています。

院内感染防止

当院では、院内感染防止に特に力を入れています。

お口の中に入れるミラーやピンセットはもちろん、1人分ずつパックした状態でオートクレーブで完全滅菌し、患者様に使用する直前に開封しております。

また、歯を削るドリルや先に付ける器具まで、きっちり消毒・減菌しています。

エイズウィルスやB型肝炎ウィルスも確実に死滅させる方法(高温高圧減菌器、微酸性電解殺菌水等)を用いています。

グローブは、患者さんごとに交換し、コップやエプロン等、可能なものは、ディスポーサル(使い捨て)にしており、また、診療チェアーから出る水(うがいの水、歯を削る水)は、水道水ではなく、電解殺菌水です。

電解中性殺菌水とは、食塩水を電気分解したときにできる水です。含有する次亜塩素酸の強い酸化力と残留塩素の作用により、強力な殺菌力を発揮します。もちろん人体には無害です。当院では、診療室全体にこの殺菌水を使用して無菌状態を保ち、院内感染を予防しています。

診療室の機械や器具の消毒、医師やスタッフの手洗いに使用することにより、最近問題になっているMRSA・肝炎・エイズなどのウィルスはもちろんのこと、ほとんどすべての細菌・ウィルスが殺菌されますので、安心して治療を受けていただけます。また、うがいの水に使用すると、感染防止になり、口の中の病気も早く治ります。

「院内感染防止はどんな治療技術よりも優先される」という信念で、治療に当たっております。

インプラントカウンセリング申し込み

※診療の合間を見て、ボランティアで行っていますので、恐れ入りますが、八王子市以外の方のご相談はご遠慮下さい

お名前 ※必須
性別 ※必須 女性  男性
年齢 ※必須
希望日時 ※必須

第1希望 :

第2希望 :

第3希望 :

電話番号 ※任意

※ご相談内容によっては、お電話させて頂くことがあります。
メールアドレス ※必須
ご連絡内容 ※必須